三日坊主n回目

ここを見てる2人か3人程度のユーザーの為にもマトモな文章を書く練習をする場所

2015-01-01から1年間の記事一覧

なんと前回の記事から2ヶ月。内容の薄い2ヶ月だったのが悪い(責任転嫁) ここ1ヶ月は仕事も忙しく、風邪を引いて熱を出したまま仕事をしていた。 最近は歩き仕事も激化していて、足の筋肉痛がずっと治らない。なにかとしんどい。 このような生活が2ヶ月程度続…

今月の頭、歌舞伎NEXT 阿弖流為(あてるい)を見てきた。 歌舞伎と言えば文化的なものであるように思われるが、元々は大衆芸能である。 今の日本人が映画に恋愛物やバディ物、推理物、男同士のドラマなどを期待するのと同じく、昔の日本人は歌舞伎に恋愛や人情…

去る土曜日、アントマンを見てきた。 ここの所の、マーベルスタジオが作るシネマティックユニバースシリーズ(アメコミは雑誌間の設定の矛盾をそういう世界線という扱いで投げっぱなすのだが、映画は映画世界線という扱いで投げっぱなしたのだ)にはあんまりハ…

先日、キングスマンという映画を見た。 マシュー・ヴォーンと言えばキックアス、あとガイ・リッチーとのタッグがやはり強烈な印象を残していると思う。キングスマンも今まで作ってきた作品と同じくアクションを前面に押し出している。 そして何よりマシュー…

二週間ぶりくらい?書く気力がなかった。 なんとか仕事は続いている。来週で1ヶ月、一度はクビになりかけたけど、自分自身は続いてる具合。 毎朝9時半前に出勤するので、一般的な会社からすると遅いが、僕にとってはまだまだ早い。伊達に何年も不規則な生活…

しばらく存在を忘れていた。まずい。 一週間ほど前から、不動産屋で働いている。 道を覚える為にチラシを配り、電話の応対を覚える為に留守番をさせられ、基本的に人手は足りない、結構キツい職場だ。 小さい事務所だが扱う件数は他に比べて多いようで、10人…

総火演を見に行ってきました。片道2時間ほどかけて。 あれ、途中でJR東海の敷地に入るせいで始点でSUICAを使って入場してると清算が面倒なんですね。具体的には東海道線の国府津駅から御殿場線に乗った辺りで。 だからって帰りに切符買っても、この時切符の…

実家に居る間、忙しさにかまけてすっかり忘れていた。 いざ帰ってきたら疲れて忘れていた。これではいけない。 実家に帰った晩に、ジジイの夢を見た。 これだけならよくある話である。大抵の場合、良い話に纏まる。 しかし僕の見た夢では、いつも通り自室で…

早速1日飛んでしまった。日付変わっても日が昇るまでは変わらない気持ちがあるのが問題であろうか。 A2Sがクリアできた。ギリギリまでかかったので、今週一週間が妙に長く感じられた。 後半に入ってしまえば抜け出すのは早く、練習時間が取れていないのが一…

Raidをやっているメンバーからたびたび、僕がよく怒ってると言われる。 まあ深くは考えていないのだけど、元々僕以外そう張り切ってプレイする人間が居ない事とか、基本的に自省で留めてしまう人が多い事とか、要は声を上げる人が少ない事に加えて僕がノータ…

始めました

多分blogの類を始めては投げ始めては投げと繰り返して数回目になるけれど、日記をつけようと思い立ったので始めた。 前回はfc2かなんかで、デザインに妙に凝っちゃったので今回は凝らない。 それから、いちいち通知しない。書くだけ。置くだけ一応置く。誰か…