三日坊主n回目

ここを見てる2人か3人程度のユーザーの為にもマトモな文章を書く練習をする場所

おぶれすのプリのビルド

自分用
8/23(稼働ちょっと)の話

装備に関してはそれなりに割愛
攻撃力の数字自体を伸ばす方がヒール量も増えるのでまずは最優先 武器はサボるな
貫通クリ率はかりき上がるけど攻撃力と天秤にかける価値はまったくないと思う
HPと防御と貫通で防御か貫通に軍配が上がるかもしれん くらい
HPで良いと思うんだけどね割と

ユニオンはディフェンダーズ一択でプリはヘイト-20つけろよ
なんでヘイト-20のプリに殴りでタゲもがれてんだ仕事しろ弓カス殺すぞ

 

スキル全体の話

・神聖発火
あんまり強くないけど発火振ると震怒が直接出せるのはかなり良い要素
生で使う物でもないとは思うけどライオンなら使っても良いかな

・神聖な雷
最大4Hitくらいしてそこが特に強いけど1Hitでもまあ攻撃スキルの中だといっとうダメージ出てる部類
素の回転率は劣悪だけどSP同じだけ使った攻撃スキルでは一番攻撃力が高い
カエルでもクソハムスター相手でも2Hitはちゃんと出せるので位置調整
クアトランとかいう4Hitするデブをカモって遊ぼう

・神聖な大地
無振りでも持続>CTで攻撃10% 5振りで15%
美味しいけどローリング一発で端から端まで転がっちゃうのでちょっと狭いね
28IDとかTDとか詰めで使うのは割とアリかなと思うし無振りでも仕事するからかりき詰める時に誓約と差し替えとかが良いんじゃない

・神聖凝縮
いいから黙って12くらいまで振れ

・審判
かけておくと与ダメの1%とか1.5%回復するからかりき職のダメージ量だともりもり回復するんだけどこれとかスネークリングに頼りたい連中は回復しきる前に無駄なモン食らって転がってるとかそもそも回復するほどのかりき出てないっていう問題がある
持ってきたポーション飲みなさいよ
無振りか10がいいと思う ライオンは10振り

・誓約
とにかく楽で総ダメはそこそこあるんだけど時間効率が最悪の部類なのであんなすっとろい歩きで避けれるシステムしてないこのゲームの中だと火力出すパーツとしてはさっぱり向いてない
1Hitあたりのゲージ増加量も大した事ないので通常振るよりは効率いいけどって程度
取り巻き居たり2体同時に出るIDだとまあまあになってくる
繋ぎとして優秀なんだけど繋ぎとして使いたいライオンはこれ振ってもまったく火力出ないのがつらい
ウルフでバリアの終わり際に使って持続を活かしてCT踏み倒しながらゲージ吸うみたいな使い方は良いんじゃない

・天上の翼
入力と逆に飛ぶ仕様が使いたいシチュエーションと合ってない
入力方向に飛ぶようになったらクソ化けると思うが枠がねえんだ

・復讐の刃
懲罰技で一番CT短いって利点があるんだけど新月がそもそもカスなのではい
対人だと無駄に広い弁当箱みてえな範囲とダウン属性が強いって噂

・衰弱の大地
これ使えるIDなら神聖置いて雷振ってる方がダメージ出るでしょ

・治癒波動
結局これですわ

 

戦闘ブレス

・勇猛
これ持ってPT入るならゲーム辞めた方が良いよ
つーかこれ選ぶ奴は自分で判断出来る奴だろ

 

・ウルフ
保護と犠牲を上げようとするとまあまあ高くつく事と仕様が敵に回りやすいのがネック
バリアを貫通されたり多段を撒かれる環境でいつかライオンの方が良くなる可能性はちょっとある
犠牲が今は2振りで15%消費だからめちゃくちゃ安くなった 7で10%
10まで上げて5%は変わらないけどマジで最初が安くなったから楽さがダンチ
時間も延びたせいで雷連打が鬼の密度になった

クラススキル:保護 イージス
困ったらイージス保護で良いけど味方に撒くのは気にしすぎない方が良い
ただでさえ邪魔な多動症の弓とかにキレ過ぎて完全に禿げる事になっちゃうしキャストでモタついてる時間で雷2回振れるので
分かってるPTなら保護形状とかでも良いと思う 形状は逃げも回復もしやすい良いスキルです
自分にとってイージスは保護が途中で剥がれてリチャージが微妙になるのを防ぐ技
閃光系上がるけど誓約20まで振っても10振りの雷の方が火力出てるからそこは気を付けてね

 

・ライオン
投資はちょっと高いけどウルフに比べて攻撃時間が長く手足が自由なシーンは多い
スキルもクラススキルもある程度の自由度が保証される
攻撃をきちんとしていないとパッシブ繋げられないので結構せかせかするように感じる人も居るかも
小玉の設置位置に歩いて位置取るのは結構大変
祝聖10くらいまで上げないとちょっともたつくなという感じだが逆に言うと祝聖以外を上げる必要があまりないのでそれがつらいと思うか安いと思うか
そして必須スキルの審判(微妙)にSPを割く勇気があるかどうかが分かれ目
振るスキルが多くなりがちなのがつらい

クラススキル:自由
パッシブ発動に欠かせない審判を繋げる為に10まで振りたいところ
これだけ審判シナジーしておいて審判は閃光スキルなので執行官の対象にならないのがクソなところです
発火は2スタックするし10振りと執行官でクール縮んで繋ぎやすいので使ってあげていいと思います 発火右右で手っ取り早くコンボ〆られるのも良いですね
クラススキルは有り余るゲージを保護イージスに吐き続けても形状に使っても良い

 

新月
ウルフよりいい点がまったくわからなかったので塩漬けで良いと思う
懲罰コンボとか発火のDot部分で波動のリキャスト縮むならどんどん波動回す路線で開拓出来るんだけどそれがないからどうにもならん
懲罰スキルは威力か回転率がゴミで頼れるものがなさすぎる