三日坊主n回目

ここを見てる2人か3人程度のユーザーの為にもマトモな文章を書く練習をする場所

手術を受けました。

いわゆる弁膜症というヤツを患っており、先天的な物かごく幼い時期に発症したのかという所までは覚えていませんが、とにかく、ずっと運動制限だとか経過観察だとかを受けてきたんですが、この度ついに治しました。

身体の成長に合わせて症状が軽くなる可能性があったり、極端な症状が出ていなかったために二十年ほどずうっと経過観察をしていたところで、半年ほど勤めていた靴屋の仕事がハードだった事が引っかかってか、酷く重態化しまして、それでとうとう手術する事に。

それまでも、そこまで状況が改善していない事を踏まえて、いつか手術するかも知れない、手術する場合どうするか、といったようなやり取りをしていたので、そのいつか、が前倒しになったようなモノで、親戚や実家にも色々と取り計らって貰って、かなりスムーズに事は運んだのですが、いざ手術の前となるとちょっと怖かったりして。

検査受けて実家帰って実家近くの大病院へ入院してその週の間にハイ手術!は、かなり運にも恵まれたな、とは思いながら、明日の退院を控えてこの記事を書いております

つらつらと散文を並べましたが、とりあえず手術に成功して、健康体でさっくりシャバに出られた事が大変嬉しい。医者にも健康過ぎるとお墨付きを頂いたので、様子を見つつさっさと東京に帰って次の仕事先の挨拶や紹介元の病院への顔出しを済ませたいなあと思います。