読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主n回目

ここを見てる2人か3人程度のユーザーの為にもマトモな文章を書く練習をする場所

退院して5日ほど経ちました。

そそくさと東京に戻りまして、昨日は東京の病院へ顔を出して、再度説明を受けて。

2週間ぶりに顔を合わせた旦那に顔を触られて、顔の肉が減ったと言われたりしました。

 

いざ日常に戻ろう!となって、術後の痛みを少しひきずっているなあというのが分かってきて、今は結構苦しんでいるところです

さっきも1時間くらい、痛くて転がっていたりして。

ここまで酷いとは思っていなかったので痛み止めも特に貰っていないし、頭痛の時に飲んでいたロキソニンは大丈夫なのかとか特に聞いていなかったので、結構大変。こういうのはやっぱりもっと対策を取るべきだった。

 

んで、今は血栓予防の薬を飲んでいるので、納豆と緑黄色野菜の食べ過ぎについて非常に厳しく言われるんですが、それと同時にお酒も厳しく言われるんですよね。お酒を飲んだらしばらくはお薬飲んじゃ駄目よ、という具合に。

つまり朝飲んだり、時間をズラす形になるんですが、これを厳密にやるのが結構難しい。どっかで飲み忘れとかが出たりする。

結果楽なのは断酒なんだけれど、これも付き合いがあんまり良くないし、何よりさびしい。

そして納豆が食べられないのが辛い。