読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主n回目

ここを見てる2人か3人程度のユーザーの為にもマトモな文章を書く練習をする場所

なんと前回の記事から2ヶ月。内容の薄い2ヶ月だったのが悪い(責任転嫁)

 

ここ1ヶ月は仕事も忙しく、風邪を引いて熱を出したまま仕事をしていた。

最近は歩き仕事も激化していて、足の筋肉痛がずっと治らない。なにかとしんどい。

このような生活が2ヶ月程度続いたのみ。

 

月の頭くらいにモンハンを買った。発売日近くで買ったわけでもないのでかなりスローペースに遊んでいて、やっとHR6。友人らとちまちま遊んでいる程度なので、本当におそい。

今作から実装されたニャンター(猫を操作出来る)を延々とやっていて、最初はなんやこの縛りプレイと思いながらゴーヤみたいな見た目のトカゲに蹴り殺されていたが、仕様の理解が進むにつれてまあ強みもあるかな、などとのたまう程度になった。

流行かつ強いスタイルは基本的にはサポガンムーブであり、麻痺武器で麻痺とって溜めたゲージを罠に使って攻める機会を積み重ねるといったもの。2ゲージ払えばブーメランが貫通し、多段ヒットで状態異常値を溜めやすいので相性が良い。ついでに貫通するので結構火力もバカにならないという所も良し。

基本の戦闘力はやはり低め、ついでに姿勢も低めなので、デカい敵に出会うと辛い思いをしやすい。しかしそれでもサポート技をしっかり回せればマルチでも邪魔にならずそこそこ強い点が個人的には好き。あと回復手段がないけど残機制なところとか。

昔から麻痺片手とか麻痺棒とかサポガンとか笛をやっていたので、意外とそういう性分なのかもしれない。

 

グラブル、最近四象が一巡しヒヒイロカネの供給が行われたので、二人目の十天としてオクトーを取った。

銀河万丈が好きな事が主な理由だが、性能面でも申し分がないので。

でも殴る速度=火力のゲームで毎ターンポチる必要がある点がちょっと弱い。しかし奥義加速は正義で、2回目以降の奥義は圧倒的に早まるのが楽しい。

でも古戦場みたいに瞬発力が欲しいコンテンツに全く合わないので3人目はサラーサにします。