三日坊主n回目

ここを見てる2人か3人程度のユーザーの為にもマトモな文章を書く練習をする場所

おぶれすのプリのビルド

自分用8/23(稼働ちょっと)の話 装備に関してはそれなりに割愛攻撃力の数字自体を伸ばす方がヒール量も増えるのでまずは最優先 武器はサボるな貫通クリ率はかりき上がるけど攻撃力と天秤にかける価値はまったくないと思うHPと防御と貫通で防御か貫通に軍配が…

Windows11の要件について

多分世界で1億人くらいがこの要件についてなんか書いてるとは思うんだけど。 TPM2.0についてはIntelならHaswell以降のCPUであればfTPM(モジュールに頼らず石側で仮想的にTPM機能をやるやつ)が付いてて、これはUEFI(BIOS画面って言った方が通り良い人は良い)…

グラブルはメタル

ずいぶん前に別のメタラー兄貴が記事をまとめてくれていたのだけど、最近見かけなくなっちゃったので、曲の紹介はざっくり省きつつ、リストアップして纏めました。なお、単語として怪しくないもの(例:クラリスのエクリプス)は多少省く方針があります。こじつ…

丁度3年ほど前にぷにあなDXを買って凄く後悔したことがある。 高校を辞めて物書きの真似事をしてしばらく食い繋いでいた頃、周りにはそれは濃い喪女や腐女子で溢れており、また自身も今ほど解放的でなく性欲も薄かったにせよ腐女子だったため、色んな出来事…

退院して5日ほど経ちました。 そそくさと東京に戻りまして、昨日は東京の病院へ顔を出して、再度説明を受けて。 2週間ぶりに顔を合わせた旦那に顔を触られて、顔の肉が減ったと言われたりしました。 いざ日常に戻ろう!となって、術後の痛みを少しひきずって…

手術を受けました。 いわゆる弁膜症というヤツを患っており、先天的な物かごく幼い時期に発症したのかという所までは覚えていませんが、とにかく、ずっと運動制限だとか経過観察だとかを受けてきたんですが、この度ついに治しました。 身体の成長に合わせて…

年明けてから一度も書いてませんでした。あけましておめでとうございます。もう2ヵ月半経ってます。 ここ数ヶ月の動向ですが、まず結婚しました。詳細はまあ何てこともないので概ね省きますが、5年間という長きに渡る駄目駄目生活に終止符を打ち同居してやろ…

ToSでロデレロを始めてから幾分経ってまあぼちぼちレベルも上がってきたのだけど、最近PTに入れない。 入れないっていうのは枠がないとかじゃなく、盾枠を募集している所とかに入っていくと蹴られたりする。 そういったPTは決まってホプカタだと受け入れるよ…

父「お前が剣道とかやってたのは身体が弱いからっていうのもあるけど何を考えたか騎士になりたいとか言い出したからで、当時はあまりの意味不明さに笑いながら色々やらせた」僕「マジかよそんなの知らなかった」父「覚えてなかったのかよ」 — はるとす殿下 (@T_HA0…

永い後日談のネクロニカというTRPGがある。どうやら一騒動あった曰く付きのゲームらしいが、前々から興味があったのでESPサプリと併せて買ってきたのだ。 戦闘寄りのシステムであるネクロニカ。集めてしまったのはバトルマニア3名。波乱の幕開け──

昨夜、クトゥルフ神話TRPGのオンセをした。 面子は最近TRPGに凝っているGM、少々経験値のあるS氏、昔やったのでほんのり知識がある僕、TRPGという物は全く触った事のないM氏。 僕はTRPGという物への興味、それと昔の経験からキャラシートを悩みつつ探索技能…

最近ちょこちょこPSO2をやってるんですけども。 昔やってたワイヤーやナックルを投げ捨てて今はテクターやってます。前にやってた時はテク専の人が身内に居たから前衛やってたんですよね。 Teって要は魔法剣士みたいなモンで、火力の出し方も集めて殴るとか…

時々前の会社の事を思い出すんですよ。 物覚えが結構悪い方なので、二日連続で同じミスしてブン殴られたり、苦情があると蹴飛ばされたりしたなあとか。 辞めた理由は給与と出勤日数の待遇が悪いから、のはずなんだけど、実はそれよりも根性がなくて辞めたん…

GWの一週間前くらいから胃炎が出まして。 胃炎だけならよかったんですけど、どうやら腸とかいくつかが調子悪くなっちゃったみたいで(多臓器不全かよ)、都合一週間ほど具合悪くて寝込んでおりました。 最初は辛いものとカフェインは駄目よって言われてたんで…

先日、四月大歌舞伎に新作が出るとのことで歌舞伎を見に行きまして。 幻想神空海っていう夢枕獏原作の新作で、完全新作なので全編現代語の見やすいタイプの歌舞伎でした 話の内容やキャラ付けもかなり現代的で、今は坊主を名乗ってないからとか言って風俗に…

久しぶりに書きます。もう思いついた時に書くようにします。 最近は絵を描きFFをプレイし暮らしてます。元々そうだけど FF14はシーズンが変わり、今期のレイドはパワータイプのギミックなので結構楽しんでる次第。前期はかなり意地が悪い上にダレるギミック…

なんと前回の記事から2ヶ月。内容の薄い2ヶ月だったのが悪い(責任転嫁) ここ1ヶ月は仕事も忙しく、風邪を引いて熱を出したまま仕事をしていた。 最近は歩き仕事も激化していて、足の筋肉痛がずっと治らない。なにかとしんどい。 このような生活が2ヶ月程度続…

今月の頭、歌舞伎NEXT 阿弖流為(あてるい)を見てきた。 歌舞伎と言えば文化的なものであるように思われるが、元々は大衆芸能である。 今の日本人が映画に恋愛物やバディ物、推理物、男同士のドラマなどを期待するのと同じく、昔の日本人は歌舞伎に恋愛や人情…

去る土曜日、アントマンを見てきた。 ここの所の、マーベルスタジオが作るシネマティックユニバースシリーズ(アメコミは雑誌間の設定の矛盾をそういう世界線という扱いで投げっぱなすのだが、映画は映画世界線という扱いで投げっぱなしたのだ)にはあんまりハ…

先日、キングスマンという映画を見た。 マシュー・ヴォーンと言えばキックアス、あとガイ・リッチーとのタッグがやはり強烈な印象を残していると思う。キングスマンも今まで作ってきた作品と同じくアクションを前面に押し出している。 そして何よりマシュー…

二週間ぶりくらい?書く気力がなかった。 なんとか仕事は続いている。来週で1ヶ月、一度はクビになりかけたけど、自分自身は続いてる具合。 毎朝9時半前に出勤するので、一般的な会社からすると遅いが、僕にとってはまだまだ早い。伊達に何年も不規則な生活…

しばらく存在を忘れていた。まずい。 一週間ほど前から、不動産屋で働いている。 道を覚える為にチラシを配り、電話の応対を覚える為に留守番をさせられ、基本的に人手は足りない、結構キツい職場だ。 小さい事務所だが扱う件数は他に比べて多いようで、10人…

総火演を見に行ってきました。片道2時間ほどかけて。 あれ、途中でJR東海の敷地に入るせいで始点でSUICAを使って入場してると清算が面倒なんですね。具体的には東海道線の国府津駅から御殿場線に乗った辺りで。 だからって帰りに切符買っても、この時切符の…

実家に居る間、忙しさにかまけてすっかり忘れていた。 いざ帰ってきたら疲れて忘れていた。これではいけない。 実家に帰った晩に、ジジイの夢を見た。 これだけならよくある話である。大抵の場合、良い話に纏まる。 しかし僕の見た夢では、いつも通り自室で…

早速1日飛んでしまった。日付変わっても日が昇るまでは変わらない気持ちがあるのが問題であろうか。 A2Sがクリアできた。ギリギリまでかかったので、今週一週間が妙に長く感じられた。 後半に入ってしまえば抜け出すのは早く、練習時間が取れていないのが一…

Raidをやっているメンバーからたびたび、僕がよく怒ってると言われる。 まあ深くは考えていないのだけど、元々僕以外そう張り切ってプレイする人間が居ない事とか、基本的に自省で留めてしまう人が多い事とか、要は声を上げる人が少ない事に加えて僕がノータ…

始めました

多分blogの類を始めては投げ始めては投げと繰り返して数回目になるけれど、日記をつけようと思い立ったので始めた。 前回はfc2かなんかで、デザインに妙に凝っちゃったので今回は凝らない。 それから、いちいち通知しない。書くだけ。置くだけ一応置く。誰か…